ガス料金のご案内ご家庭のお客さま向け

【ご注意ください】

広島ガスの電気をご契約いただく場合、料金お支払い方法の各種条件が異なる場合がございます。
広島ガスの電気ご契約時のお支払い方法につきましては、こちらをご参照ください。

ガス料金のお支払い方法

よくあるご質問 よくあるご質問

口座振替による方法

お客さまのご指定の預貯金口座から毎月自動的にお支払いいただく方法です。

口座振替の申込方法

金融機関または広島ガスの口座振替依頼書に、必要事項をご記入、捺印のうえお申し込みください。
広島ガスの口座振替依頼書は、お客さまのお申し出により郵送でお届けすることができます。

申込書のご請求

※既に広島ガスの口座振替をご利用のお客さまが、お引越し先でも同じ口座からの振替をご希望される場合、書面によるお申し込みは不要となる場合があります。広島ガスまでご連絡ください。

お問い合わせ窓口

口座振替の開始時期

口座振替の開始には、お申し込みから約1ヶ月程度かかります。それまでは払込書でのお支払いとなりますのでご了承ください。

口座振替日

月々の「振替予定日」は、毎月検針時にお届けする「ガスご使用量のお知らせ(検針票)」でお知らせいたします。

※万が一、お知らせした振替予定日に、残高不足により引落しができなかった場合は再振替をさせていただきます。再振替日は別途ハガキでご案内いたします。

ガス料金領収証

引落し完了後の領収証は、原則、翌月の「ガスご使用量のお知らせ(検針票)」に表示いたします。

※何らかの事情で表示できない場合は、別途ハガキでお送りします。

取扱金融機関

口座振替がご利用いただける金融機関は下記のとおりです。

銀行
みずほ・三菱UFJ・三井住友・りそな・鳥取・山陰合同・中国・広島・山口・百十四・伊予・
四国・福岡・西日本シティ・SBI新生・もみじ・西京・愛媛・楽天・ゆうちょ
信託銀行
三菱UFJ・みずほ・三井住友
信用金庫
広島・呉・しまなみ
信用組合
広島市・広島県・広島商銀
朝銀西(朝銀西につきましては、広島ガス供給区域内に所在する営業店に限ります)
農業協同組合
広島県内の各農業協同組合
その他
中国労働金庫

払込みによる方法

当社指定の払込書により、当社指定のコンビニエンスストア、金融機関などでお支払いいただきます。なお、払込書は毎月の検針時または郵送等によりお届けします。

ご利用いただけるお支払い窓口

コンビニエンスストア

セブン・イレブン ローソン ファミリーマート ポプラ デイリーヤマザキ MMK設置店

  • セブン・イレブン
  • ローソン
  • ファミリーマート
  • ポプラ
  • デイリーヤマザキ
  • MMK設置店

金融機関

  • 広島銀行
  • もみじ銀行
  • 山口銀行
  • 中国銀行
  • 西日本シティ銀行
  • 伊予銀行
  • 山陰合同銀行
  • 西京銀行
  • 三菱UFJ銀行
  • 三井住友銀行
  • みずほ銀行
  • りそな銀行
  • 広島信用金庫
  • 呉信用金庫
  • しまなみ信用金庫
  • 広島県の農協
  • 広島市信用組合
  • 広島県信用組合
  • ゆうちょ銀行(郵便局)

スマートフォンアプリ

スマートフォンアプリを利用し、当社からお届けする払込書に印字されているバーコードを読み込むことによりガス料金をお支払いいただけます。

ご利用いただけるスマートフォンアプリ
PayB
利用方法等は、PayBホームページ(https://payb.jp/)
またはPayBコールセンター TEL 03-6457-9459(24時間受付)にてご確認ください
PayPay
利用方法等は、PayPayホームページ(https://paypay.ne.jp/event/bill-payment/)または
PayPayコールセンター TEL 0120-990-634(24時間受付)にてご確認ください
LINE Pay
利用方法等は、LINE Pay公式ブログ( https://pay-blog.line.me/archives/74562305.html)にてご確認ください
お問い合わせはこちら →https://contact-cc.line.me/serviceld/10712
楽天銀行
利用方法等は、楽天銀行ホームページ(https://www.rakuten-bank.co.jp/transfer/cvs-payment/)またはお問い合わせ(https://csf.rakuten-bank.co.jp/contact/others.html)にてご確認ください
FamiPay
利用方法等は、FamiPay請求書支払いページ(https://www.family.co.jp/famipay/payment.html
または ファミペイ・ポイントカードサポートセンター TEL 0570-099-899(ナビダイヤル)
092-235-4544(固定電話) ※24時間受付 にてご確認ください
お問い合わせはこちら → https://qa.family.co.jp/famipay/s/contactsupport
au PAY
利用方法等は、au PAY(請求書支払い)ホームページ ( https://wallet.auone.jp/contents/lp/billpayment/index.html)
または KDDIお客さまセンター TEL:0120-977-964 9:00~20:00(年中無休)にてご確認ください
d払い
利用方法等は、d払いホームページ(https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/guide/invoice/)
または ドコモインフォメーションセンター TEL 0120-800-000にてご確認ください
  • ※コンビニエンスストアおよびスマートフォンでのお支払いにはバーコード付の払込書が必要です。
  • ※コンビニエンスストアおよびスマートフォンでお支払いの場合、表面記載の「コンビニ取扱期限日」以降はお支払いできません。
  • ※払込書のお届け先がガス使用場所と異なる場合はご連絡ください。
  • ※ご請求金額が30万円を超える場合は、コンビニエンスストア・PayB・楽天銀行コンビニ支払サービス・d払いでのお支払いはできません。
  • ※ご請求金額が25万円を超える場合は、au PAYでのお支払いはできません。
  • ※ご請求金額が5万円以上の場合は、LINE Pay・ファミペイでのお支払いはできません。
お問い合わせ窓口

クレジットカード払いによる方法

毎月のガス料金等をお申し込みのクレジットカードでお支払いいただくものです。お客さまへは、ガス料金等を他のカード利用代金と合わせて、クレジットカード会社からの請求となります。

ご利用いただけるクレジットカード

下記マークのあるクレジットカードがご利用いただけます。

  • JCB
  • VISA
  • MasterCard
  • AMERICANEXPRESS
  • Diner's Club
  • SAISONCARD
  • MUFJ
  • DC
  • UFJ
  • NICOS
  • Oricon
  • イオン
  • 楽天カード
  • ゆめカード

※お申し込みの際には下記のご案内を必ずご確認ください。

お申し込み方法

インターネットによるお手続き

広島ガスWeb会員サイト「マイ広島ガス」よりお申し込み

すでに会員登録済みのお客さまは、会員ログイン後、「クレジット払いのお申し込み」画面よりお進みください。

会員ログイン

会員登録がお済みでないお客さまは会員登録が必要になりますので、まずは新規会員登録よりお進みください。

※会員登録完了までにはお時間がかかります。

新規会員登録
クレジットカード会社のホームページよりお申し込み

以下のクレジットカード会社が発行したカードをお持ちのお客さまは、クレジットカード会社のホームページより直接お申し込みいただけます。

※クレジットカード会社は、クレジットカード裏面に記載されております。

※申込方法の詳細につきましては、各クレジットカード会社にお問合せください。

お申込書によるお手続き

申込書のダウンロード

以下の申込書(PDF)を印刷し、「記入例および注意事項」をお読みの上、ご記入ください。

※印刷サイズは「A4」をご設定ください。

申込書のご請求(お取り寄せ)

申込書の送付をご希望のお客さまは以下のリンクよりご請求ください。
ガス・電気料金等クレジットカード払い申込書を郵送いたします。

申込書のご請求

ご案内

広島ガス以外をご利用のお客さまはお申し込みできませんので、ご注意ください。

クレジットカード会社からのご案内

※ガス料金等がカードご利用限度額を超える場合は、クレジットカード払いの対象となりません。

※クレジットカード会社の締切日と広島ガスの検針日との関係、その他事務の都合により、当月の請求が翌月にずれて、2ヶ月分をまとめて1度にお支払いいただく場合や、クレジットカード会社からの請求がない月が発生する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

広島ガスからのご案内

※お申し込みから適用開始までに1ヶ月程度かかる場合があります。

※クレジットカード払い変更のお客さまにつきましては、お申し込みのタイミングによっては、新しいクレジットカードでのご請求が翌月以降となる場合がございます。また、クレジットカード払いの変更手続きに伴い、お申し込み前のクレジットカードへのご請求ができなかった場合、その間のお支払いにつきましては、払込書でのお支払いとなる場合がございますので、予めご了承ください。

※クレジットカード払い適用前のご請求につきましては、従来のお支払い方法となります。

※クレジットカード会社への確認の結果、クレジットカード会社の規定等によりお取扱いできない場合があります。なお、その際は申込書を返却させていただくとともに、お申し込みいただく前のお支払い方法を継続させていただきます。

※クレジットカード会社の規定により、クレジットカード払い以外の方法でお支払いいただく場合があります。

※クレジットカード払い適用開始につきましては、開始月の「ガスご使用量のお知らせ(検針票)」に表示させていただきます。ただし、お申し込みのタイミングによっては、「ガスご使用量のお知らせ(検針票)」に表示できない、または表示が遅れる場合がございます。

※広島ガスからは、請求書および領収証は発行いたしませんので、クレジットカード会社から届く明細書をご覧ください。「ガスご使用量のお知らせ(検針票)」は、従来通り広島ガスからお届けいたします。

※カード番号、カード有効期限等が変更となった場合は、再度お申し込み手続きが必要となります。なお、新カードでのお支払い手続きが完了しますと、旧カードへの請求は自動的に解約されますので、解約の手続き等は必要ありません。

※お引越し等での使用場所の変更時および同一場所でも再使用契約時には新規申し込みが必要になります。

ガスのご使用契約者とカード会員の方が異なる場合

※ガスのご使用契約者とカード会員の方が異なる場合もお申し込みいただけます。

※広島ガスとガスご使用契約者のガス供給約款に基づくガス料金等につき、そのお支払いをカード会員に委任し、カード会員はこれを承諾していただきます。

※広島ガスからの各種通知や連絡はすべてガスご使用契約者へ行います。またカード会員はこれに同意していただきます。

※クレジットカード会社からの各種通知や連絡はすべてカード会員に行います。ガスご使用契約者はこれに同意していただきます。

注意事項

※金融機関、コンビニエンスストア等でのクレジットカードによるガス料金等のお支払いはできません。

※大口契約および業務用(「学びと長寿応援プラン契約」を除く)の選択約款、まとめ請求の料金は、クレジットカード払いの対象外となります。