Topics  スーパージュニア選手育成プログラム2022「バドミントン競技体験プログラム」

開催日:2022年11月19日(土)

 11月19日(土)に広島県立総合体育館にて、(公財)広島県スポーツ協会様主催のスーパージュニア選手育成プログラム2022「バドミントン競技体験プログラム」が開催され、当部OGの平井が講師として参加しました。
 スーパージュニア選手育成プログラム2022とは、未来のトップアスリートを目指すジュニア選手を募集し、3年間(5年生は2年間、6年生は1年間)複数競技を体験して、トップアスリートを目指すものです。また、保護者向けには子どものスポーツ活動を支援するサポートプログラムも実施されています。
 当日は広島県バドミントン協会や事務局の方々のご協力をいただきながら、小学生4~6年生計33名の参加者に対して、全体でのウォーミングアップ後、デモンストレーションでショットの紹介を行いました。その際にスマッシュの速さも体験してもらい、スピードに驚く姿が見られました。
 その後、基本的なラケットの握り方や振り方を説明し、ラケットにシャトルを当てる練習を行いました。楽しそうにシャトルを追いかける姿が印象的で、笑顔溢れる時間となり、とても充実した時間になりました。
 今後もこのような活動を通して、地域のスポーツ振興およびバドミントン競技の普及を図っていきたいと思います。

 

  カテゴリー: トピックス