Topics  キッズチャレンジ!トップアスリートと交流しよう!バドミントン教室

開催日:2021年3月14日(日)

 3月14日(日)にシャープスポーツセンター体育館で、(公財)東広島市教育文化振興事業団「キッズチャレンジ!トップアスリートと交流しよう!バドミントン教室」が新型コロナウイルス感染症予防対策を講じた中で開催され、当部OGの亀田・平井が講師として参加しました。
 小学校1~6年生の計17名が参加し、全体で一緒に体操やステップ走などのウォーミングアップをした後、デモンストレーションでショットの紹介をしました。その際に「スマッシュ体験」も行い、実際にシャトルのスピードを体感してもらいました。
 その後、ラケットの握り方や振り方を説明し、手投げノックやミニゲームなどを行いました。楽しそうにシャトルを追いかける姿が印象的で、たくさんの笑顔を見ることができ、とても充実した時間になりました。
 今後もこのような活動を通して、地域のスポーツ振興およびバドミントン競技の普及を図っていきたいと思います。

 

  カテゴリー: トピックス