■『お客さまの声』に基づく改善事例一覧
お客さまからいただいた声に基づいて実施した業務改善やお客さま満足の向上を図った事例をご紹介します。
- 2023年 1月~
- チャットボットを導入しました。
- 2022年 11月~
- FAQ画面をリニューアルしました。
- 2022年 7月~
- 請求書の封筒に英語表記を記載いたしました。
- 2021年 4月~
- 長期間ガスをご使用されていないお客さまへのお知らせを改善しました。
- 2020年 12月~
- ガス料金をお支払いいただけるスマートフォン決済アプリを拡充しました。
- 2020年 11月~
- ホームページに「よくあるご質問」を掲載しました。
- 2019年 3月~
- 口座振替申込書のご請求フォームをリニューアルしました。
- 2018年 10月~
- 「ガス料金の手引き」をリニューアルしました。
- 2018年 8月~
- インターネット銀行でガス料金の口座振替ができるようになりました。
- 2017年 11月~
- 「ガスライフ安心ガイドブック」の説明をわかりやすくしました。
- 2017年 4月~
- 英語版ホームページにガスご使用方法についての情報を追加しました。
- 2017年 1月~
- ホームページでガス使用量・料金をご確認いただけるようになりました。
- 2016年 5月~
- 口座振替お申込み用返信封筒のシール台紙をわかりやすくしました。
- 2015年 5月~
- ホームページでの電話番号ご案内表記をわかりやすく変更しました。
- 2014年 12月~
- 訪問先での手話・外国語通訳サービスを開始しました。
- 2013年 3月~
- 長期間連続使用量0m3のお客さまへのお知らせ時期を見直しました。
- 2013年 12月~
- ガス料金払込票の文字をより読みやすくしました。
- 2013年 10月~
- ガスに関する各種手引書の点字版と音声コード版を作成しました。
- 2013年 10月~
- ガスに関する各種手引書の外国語版を作成しました。
- 2013年 2月~
- ガスご使用開始時にご記入いただく書類を一つにまとめました。
- 2012年 5月~
- 外国の方からのお電話に確実に対応できるようになりました。
- 2012年 4月~
- ホームページ入力時に特殊文字の入力が可能になりました。
- 2012年 3月~
- マイコンメーターの復帰手順のご説明をわかりやすくしました。
- 2012年 2月~
- ガス料金等に関するお知らせの点字対応を開始しました。
- 2010年 3月~
- 検針票に延滞利息の情報をより詳しく表示しました。
- 2010年 3月~
- 検針票の数字をわかりやすく表示しました。
- 2008年 8月~
- 検針票を読みやすく表示しました。
- 2008年 2月~
- 誤操作防止キャップの取り扱いを開始しました。
- 2007年 8月~
- 検針票へクレジット会社変更のご案内を表示しました。
- 2007年 4月~
- ガス料金クレジットカード払いの運用を開始しました。