お客さま満足(CS)向上の取り組み

2012年 2月〜 ガス料金に関するお知らせの点字対応を開始しました。

お客さまの声
ガス料金、ガス使用量に関するお知らせを点字で対応してもらえませんか?
お客さまの声
改善しました

目のご不自由なお客さまへのご対応として、ガス料金、ガス使用量等を点字印刷したお知らせの郵送を開始しました。
なお、ご対応には事前に広島ガス(お客さまセンター)へのお申込みが必要となります。

【点字での表示項目】

  • お名前
  • お客さま番号
  • ガス使用月、ガス料金
  • ガス使用量
  • 使用期間
  • 口座振替予定日(口座振替のお申込みをされたお客さまが対象)
  • 次回検針予定日

【点字印刷したお知らせのサンプル】

点字印刷したお知らせのサンプル

お客さまの声

改善事例一覧へ

TOPへ戻る