MENU

広島ガスの電気は、
CO2排出を実質ゼロにした環境にやさしいグリーン電力です

広島ガスの電気は、再生可能エネルギー由来の非化石証書等を活用し、CO2の排出を実質ゼロにした環境にやさしい電気です。
広島ガスは、非化石証書を調達し、地域のお客さまにCO2の排出が実質ゼロとなる電気を提供し環境に貢献いたします。

環境への貢献

※電源構成等の表示はこちら

木と鳥

料金メニュー

ご使用量に合わせた2つの料金メニューをご用意しました。
どちらのメニューも、環境にやさしい電気をお届けします。

マイ広島ガスにご登録いただくと
電気ご使用状況が確認できます

人差し指を立てているガスキー

入会金・年会費
無料!!

新規ご入会で広ガスポイントを
200ポイント
プレゼント!

ガスと電気の使用量や料金を
まとめて確認
できる!

実際の会員サイトの画面
請求額の確定をメールでお知らせします 毎月のガスと電気の使用量・料金がWeb上で確認できます ガスと電気の使用量・料金を月ごとのグラフで比較できます お支払い実績がWeb上で確認できます

広島ガスWeb会員サイト「マイ広島ガス」(無料)へのご入会が必要です

※広島ガスプロパングループをご利用中のお客さまはこちらをご参照ください

電気のお申し込み

●対象となるお客さま

  • ・広島ガスの都市ガスもしくは当社指定のグループ会社のプロパンガスを利用されていること
  • ・電灯や小型機器を使用され、最大需要容量が6キロボルトアンペア未満であること

※対象となる広島ガスプロパングループの会社は以下の10社です。
広島ガスプロパン、広島ガス北部販売、広島ガス西中国、広島ガス東部、広島ガス可部販売、
広島ガス呉販売、広島ガス中央、広島ガス三原販売、広島ガス東中国、広島ガス三次

※現在、複数契約のガス料金をまとめてお支払いいただいているお客さまは、ガスメーター単位での個別契約に変更いただく必要がございます。

お電話でのお申し込み・お問い合わせ

広島ガス お客さまセンター

0570-002-888

※ナビダイヤルをご利用になれない場合(一部のIP電話・海外からのご利用など)は、082-251-2176へおかけください。

受付時間  8:50~17:30(土・日・祝・年末年始(12/31~1/4)、5/1を除く)

広島ガスプロパングループをご利用のお客さまは、ご利用中の広島ガスプロパン販売店へおかけください。

電気需給約款・重要事項説明書

電気需給約款や重要事項説明書はこちらからご覧いただけます。

よくあるご質問

Q

なぜ広島ガスの電気は環境に良いのですか?

A

お客さまにお届けする電気に、再生可能エネルギー由来の非化石証書の持つ環境価値を付加することで、実質的にCO2の排出をゼロとした電気としております。

Q

広島ガスの電気料金には、どのような料金メニューがありますか?

A

主に家庭用を対象とした料金メニューを2種類(エコプランMとエコプランL)ご用意しています。詳しくはこちらをご確認ください。

Q

ガスは使用していないのですが、広島ガスの電気の申し込みはできますか?

A

電気の申し込みは、広島ガスの都市ガスもしくは当社指定のグループ会社のプロパンガス(※)をお使いいただいていることが条件となります。
※対象となる広島ガスプロパングループの会社は以下の10社です。
広島ガスプロパン、広島ガス北部販売、広島ガス西中国、広島ガス東部、広島ガス可部販売、広島ガス呉販売、広島ガス中央、広島ガス三原販売、広島ガス東中国、広島ガス三次

Q

「マイ広島ガス」で当月分の電気の情報が確認できるのはいつですか?

A

当月ご使用量・ご請求額情報は、当月末~翌月初めにご確認いただけます。
日別使用量、30分使用量につきましても、1ヶ月分まとめてご確認いただけます。

Q

スマートメーターとは何ですか?

A

スマートメーターとは、通信機能を有し、電気のご使用量を自動的に検針したり、30分毎のご使用量を計測したりできる電気メーターです。

もっと見る