広ガスくらしサービス

住まいに関する“お悩みごと”なんでもご相談ください。

TOP > ご家庭のお客さまTOP > 広ガスくらしサービスTOP > ガス機器修理サービス

広ガスくらしサービスTOP

ガス機器修理サービス

故障かなと思ったら 修理体制 修理費の内容

こんな“お悩み”ありませんか?

修理を依頼される前に以下のことをご確認ください。
マイコンメーターは点滅していませんか?
マイコンメーターが点滅しているときは、復帰操作をお願いいたします。
ガスコンロ編
点火しない(※パチパチ音はする)
ガスの元栓が空いているか確認してください。
点火しない(※パチパチ音がしない)
新しい電池に交換してください。
また、電池の+・-の方向に注意して取り付けてください。
または、バーナーキャップがずれていないか確認してください。

電池位置

ふたを開けた電池ボックス

電池位置

ふたを開けた電池ボックス

電池位置

ふたを開けた電池ボックス

電池位置

ふたを開けた電池ボックス

バナーキャップずれ

電池交換サインが出ている
新しい電池に交換してください。
また、電池の+・-の方向に注意して取り付けてください。

電池位置

ふたを開けた電池ボックス

電池位置

ふたを開けた電池ボックス

電池位置

ふたを開けた電池ボックス

電池位置

ふたを開けた電池ボックス

点火はするが、すぐに消火してしまう
新しい電池に交換してください。
また、電池の+・-の方向に注意して取り付けてください。
または、バーナーキャップがずれていないか確認してください。

電池位置

ふたを開けた電池ボックス

電池位置

ふたを開けた電池ボックス

電池位置

ふたを開けた電池ボックス

電池位置

ふたを開けた電池ボックス

バナーキャップずれ

小型湯沸器編
電池交換サインが出ている
新しい電池に交換してください。
また、電池の+・-の方向に注意して取り付けてください。

電池位置

ふたを開けた電池ボックス

電池位置

ふたを開けた電池ボックス

給湯器編
リモコン、操作スイッチをONにしてもお湯が出ない
①電源コンセントが抜けていないか確認してください。
②電源コンセントの抜き差しを行ってください。

コンセント位置

コンセント位置

コンセント位置

給湯器が点火しない
お湯の出湯量を多くしてください。
リモコンに[11][12][111][112][113]のいずれかの数字が表示されている
リモコンを切にして、再度点火操作をしてみてください。
※他のガス機器も点火できないときはガスが止まっていますので、「マイコンメーターの復帰の手順」を参照してください。

リモコンに表示されているエラーコード

リモコンに表示されているエラーコード

リモコンに[032]が表示されている
浴槽の排水栓が閉まっていることを確認してください。
夏にリモコンの設定温度よりも熱いお湯が出る
給湯器に入ってくる水温が高くなる夏季に発生しやすい現象で、故障ではありません。
冬季に運転スイッチを切っているのに機器から音がする
凍結防止として機器に内蔵されているポンプが運転した場合に音が出る現象で、故障ではありません。
風呂を使用していないのに浴槽の循環アダプターからお湯が出る
凍結防止として機器に内蔵されているポンプが運転した場合に機器本体内の残水が出る現象で、故障ではありません。

修理のお申込に際して、
以下の内容をお伺いします

なお、7年間の無料保証期間を経過したガス機器の修理は有料となります。

①ガスご使用のご契約者様のお名前、ご住所、お電話番号

②ガス機器の不具合状況と発生時期

③エラー表示内容・番号(エラー表示が出ている場合)

<注意事項>
お住まいの建物が賃貸住宅の場合
■お住まいの建物が賃貸住宅の場合
①備え付けのガス機器の修理に際しましては、修理費用の請求先をお伺いする場合がございます。
②大家様・管理会社様で修理業者を指定されている場合がございますので、
 事前に大家様・管理会社様へ修理手配を行う旨のご連絡をお願いいたします。
③官公庁様が所有・管理されているガス機器の修理に関しては、官公庁様にご確認をお願いいたします。

修理サービス連絡先のご案内

修理をご希望の場合は、下記の連絡先までご連絡ください。
お客さま地域担当のガスライフ
広島ガスお客さまセンター/修理受付 広島ガスお客さまセンター/修理受付
ナビダイヤルをご利用になれない場合(一般のIP電話・海外からのご利用など)は、082-251-2176へおかけください。

ナビダイヤルについて
ナビダイヤルはNTTコミュニケーションズ(株)のサービスです。通話料金はお客さまご負担となります。
ナビダイヤルは以下のように通話料がかかります。
・NTTの固定電話からの場合:3分8.5円(税込9.35円)
・直収電話からの場合:3分10円(税込11円)
・携帯電話、PHS、自動車電話からの場合:20秒10円(税込11円)

<注意点>
・固定電話の市内通話割引は適用対象外となります。
・携帯電話の場合、基本料金に含まれる無料通話分や通話料割引サービスの
 適用対象外となります。
・公衆電話の場合、通常通話料金がかかります。
広ガスくらしサービス
サービス内容についてのお問い合わせ広島ガスお客さまセンター

0570-002-888

※ナビダイヤルをご利用になれない場合(一部のIP電話・海外からのご利用など)は082-251-2176へおかけください

このまち思いエネルギー広島ガス

Copyright(c) HIROSHIMA GAS Co.,Ltd.