
修理を依頼される前に以下のことをご確認ください。
-
ガスが正常な状態かご確認ください。
- ガスの元栓は開いていますか?
- 開いていないときは元栓を開けてください。
- 他のガス機器は点火しますか?
- もし他の機器も点火しない場合は下記項目をご確認ください。
- マイコンメーターは点滅していませんか?
- マイコンメーターが点滅しているときは、復帰操作をお願いします。

ただし、ガスくさいときは、すぐに広島ガスまでご連絡ください。
広島ガス保安指令センター
-
水が出るかご確認ください。
- 水の元栓は開いていますか?
- 開いていないときは元栓を開いてください。
-
電気がきているかご確認ください。
- ブレーカーは落ちていませんか?
- ブレーカーが落ちている場合はスイッチを「ON」にしてください。
- コンセントは抜けていませんか?
- プラグをコンセントの奥まで差し込んでください。
- リモコンのスイッチは入っていますか?
- リモコンのスイッチを「ON」にしてください。
- 乾電池は消耗していませんか?
- 新しい乾電池に交換してください。
- 乾電池の向きは正しくセットされていますか?
- プラスとマイナスを確認してください。
-
ガス機器付属の取扱説明書をご確認ください。
機器固有の症状がありますので、再度ご確認ください。
修理サービスのご案内
故障修理をご希望の場合は、お客さま地区担当のガスライフ、もしくは広島ガス窓口までご連絡ください。
詳しくは、ガス機器修理サービスをご覧ください。