故障かなと思ったら

修理を依頼される前に以下のことをご確認ください。

  1. ガスが正常な状態かご確認ください。

    ガスの元栓は開いていますか?
    開いていないときは元栓を開けてください。
    他のガス機器は点火しますか?
    もし他の機器も点火しない場合は下記項目をご確認ください。
    マイコンメーターは点滅していませんか?
    マイコンメーターが点滅しているときは、復帰操作をお願いします。
    マイコンメーターの復帰の方法はこちら
    ただし、ガスくさいときは、すぐに広島ガスまでご連絡ください。 広島ガス保安指令センター
  2. 水が出るかご確認ください。

    水の元栓は開いていますか?
    開いていないときは元栓を開いてください。
  3. 電気がきているかご確認ください。

    ブレーカーは落ちていませんか?
    ブレーカーが落ちている場合はスイッチを「ON」にしてください。
    コンセントは抜けていませんか?
    プラグをコンセントの奥まで差し込んでください。
    リモコンのスイッチは入っていますか?
    リモコンのスイッチを「ON」にしてください。
    乾電池は消耗していませんか?
    新しい乾電池に交換してください。
    乾電池の向きは正しくセットされていますか?
    プラスとマイナスを確認してください。
  4. ガス機器付属の取扱説明書をご確認ください。

    機器固有の症状がありますので、再度ご確認ください。

修理サービスのご案内

故障修理をご希望の場合は、お客さま地区担当のガスライフ、もしくは広島ガス窓口までご連絡ください。
詳しくは、ガス機器修理サービスをご覧ください。