PCサイトへ

こんな時どうするの?

故障かなと思ったら

修理を依頼される前に以下のことをご確認ください。

1.ガスが正常な状態かご確認ください。

ガスの元栓は開いていますか?
開いていないときは元栓を開けてください。
他のガス機器は点火しますか?
もし他の機器も点火しない場合は下記項目をご確認ください。
マイコンメーターは点滅していませんか?
マイコンメーターが点滅しているときは、復帰操作をお願いします。

ただし、ガスくさいときは、すぐに広島ガスまでご連絡ください

2.水が出るかご確認ください。

水の元栓は開いていますか?
開いていないときは元栓を開いてください。

3.電気がきているかご確認ください。

ブレーカーは落ちていませんか?
ブレーカーが落ちている場合はスイッチを「ON」にしてください。
コンセントは抜けていませんか?
プラグをコンセントの奥まで差し込んでください。
リモコンのスイッチは入っていますか?
リモコンのスイッチを「ON」にしてください。
乾電池は消耗していませんか?
新しい乾電池に交換してください。
乾電池の向きは正しくセットされていますか?
プラスとマイナスを確認してください。

4.ガス機器付属の取扱説明書をご確認ください。

機器固有の症状がありますので、再度ご確認ください。

修理サービスのご案内

故障修理をご希望の場合は、お客さま地区担当のガスライフ、もしくは広島ガス窓口までご連絡ください。