広島ガスからのお知らせ

2021年度「第15回ウィズガス全国親子クッキングコンテスト
(レシピコンテスト)」開催のお知らせ
2021年7月19日

平素より広島ガスをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

私たちは、食育活動の一環として『家庭調理への回帰とコミュニケーションの推進』を目指し、2007年度から全国親子クッキングコンテストを開催しております。

前年度の第14回大会は、新型コロナウイルスの影響により中止となりました。
第15回大会となる今年度は、皆様の健康と安全面等を考慮し、『レシピの書類審査によるコンテスト』と前年度立ち上げた『Webコンテンツ』の融合を図る運営を実施することとなりました。

家族みんなでお料理すると、楽しい会話が弾みます。そんなコミュニケーションが広がる、わが家の「自慢メニュー」を教えてください。さらに、地区大会優勝チームのレシピは、「おウチ」で「親子」で一緒に楽しく料理を学べる特設サイト「ウィズガスおウチで親子クッキングチャンネル(https://www.gas.or.jp/shokuiku/cooking/cookingchannel)」にて、動画配信いたします。
なお、今大会は書類審査のみの開催となりますので、詳しくは開催概要をご確認ください。

本日、7月19日(月)から応募受付を開始いたします。たくさんの自慢のレシピをお待ちしております!

What's New

BACK