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お客さまの声レジリエンスZZZ…台風による停電が予測される場合に、自動で発電停止日を調整するサービスです。気象予測データを活用して、台風接近と被災の大きさから停電を予測します。06出典「2018年台風21号時の写真(大阪ガス㈱提供)」※本写真はエコウィルの自立発電機能を使用出典「一般社団法人 日本ガス協会」●電力使用が700Wを上回らないよう、リモコンで電力消費量を確認しながら電気製品を一つずつおつなぎください。消費電力が大きい(ただし消費電力が700Wを超えない)負荷をご使用される場合は高出力モードに切り替えてください。またお使いの機器の状態によっては自立運転時の最大出力が抑制される場合があります。●消費電力が700Wを上回る場合(過負荷)は、停電時専用コンセントからの電気の供給が一時停止(約90秒~10分間)します。一時停止後に1回目は自動的に、2回目からはリモコン操作にて供給が再開します。●冬季にはエネファーム type Sが凍結予防運転に入る場合があります(リモコンにアイコンが表示されます)。その場合、停電時専用コンセントから使用できる電力が少なくなります。●断水時は、給湯栓を使用しないでください。使用された場合、まれに発電出力が不安定になることや、機器が停止する場合があります。●電源が切れると生命、財産に損害を受ける恐れがある機器には接続しないでください。●自立運転中は貯湯タンクに発電時の排熱を貯めますが、熱を貯めきれなくなると浴槽へぬるいお湯を20L(1回あたり)排出します。●停電してから約90秒後に自立運転の電力が使用できます。お客さまの電気使用状況や機器の経年劣化により電気出力開始までの時間は変化します。 (最長で約10分間)※本サービスは無料です。お申し込みはエネファームアプリⅡからとなります。※発電停止予定日を調整するためには、都市ガスと系統電力が供給されていること、およびリモコンと無線LANルーターが接続されていることが必要となります。※停電時にエネファームが発電するには、都市ガスが供給状態であることが必要です。※本サービスは台風による停電時に発電継続を確約するものではありません。※株式会社アイシンの事業環境などにより本サービスを終了せざるを得ないと判断した場合は、予告なく本サービスの提供を終了する場合があります。※2台以上のエネファームをご使用の場合サービスが利用できない可能性があります。「エネファームがあって本当に助かった」自立運転で発電が継続し1日間使用。とくに暑い時期だったので、お風呂に入れたことは非常に助かった。「洗濯機が使用できたことは非常に良かった」コインランドリーはどこに行っても大行列で、その中で洗濯機が使用できたことは非常に良かった。ガスコンロで調理もでき、食事に困ることもなかった。「停電時でも電気が使える安心感は大きい」とくに冷蔵庫が使用できたのが大きかった。停電被害に遭い、エネファームを導入して良かった。停電時自立発電継続サポートについて木金土日月火自動で停止予定日を調整停電時に停電時専用コンセントからの給電により、携帯電話の充電と手元ライトを使用停電中にお湯を使って入浴(照明は懐中電灯を利用)2018年9月近畿地方に暴風や高潮をもたらした台風21号2019年9月首都圏で記録的暴風となった台風15号自然災害時に、エネファームなどが貢献した事例停電時自立発電継続サポートとは?停電時にエネファーム type Sの電力をご利用いただくための注意事項エネファーム type Sが発電していない時に停電になった場合は、自立運転に切り替わりません。エネファーム type Sが発電しない場合●ガスマイコンメーターの安全機能確認により運転を停止させている場合(26日間連続運転した場合24時間以上停止)。●お客さまのリモコン操作(不在停止・手動停止)により運転を停止させている場合。●故障診断をしている場合。●夏季に外気温度が異常に高く、電気使用、お湯使用が少なく機器保護のために停止する場合。●電気使用量が少ない状態が長期間続いたため停止する場合。●ガスの供給が停止している場合など。自立運転に切り替わった後、エネファーム type Sの電力を継続的に有効にご利用いただくために、以下の点に注意してください。

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