プレスリリース

「このまち思いエールプロジェクト」の実施について 2020年08月05日

 広島ガス株式会社は、新型コロナウイルスの影響を受けられている地域の飲食店様への支援を「このまち思いエールプロジェクト」として実施していくことを決定いたしました。
 参加型の「#あの店で会おうよフォトキャンペーン」や食事券のプレゼントキャンペーン等を通じて、将来も含めた飲食店の利用を促し、コロナ禍の現状において、ウィズコロナの視点に立った支援活動を行ってまいります。
 また、「あの店で会おうよ」という言葉と飲食店にまつわるこのまちの皆さまの思いがこもった写真を共有することで、新型コロナウイルスからの復興に向けた期待感を醸成し、地域の活性化に繋げてまいります。

1.キャンペーン概要
(1)参加型キャンペーン「#あの店で会おうよフォトキャンペーン」の実施

概要:Twitter・Instagramでハッシュタグ「#あの店で会おうよ」を付け、「飲みに行きたい(行った)お店」や「食べに行きたい(行った)料理」、「テイクアウトやデリバリーで購入した料理」などの写真を投稿いただいた方に抽選で100名様に10,000円分のクオカードを進呈

期間:2020年8月1日(土)〜11月30日(月)
対象:広島県内全ての飲食店

<キャンペーン参加方法>

▼広島ガス公式アカウントのフォローはこちらから
(2)食事券プレゼントキャンペーンの実施

概要:広島ガスのWeb会員サイト「MY HIROSHIMA GAS」の会員を対象に、広島県内の飲食店の食事券プレゼントキャンペーンを実施

期間:2020年8月1日(土)〜12月末
   ※期間内に複数回の抽選企画を実施予定

2.キャンペーン広報について
(1)このまち思いエールプロジェクト専用ポスターの制作

 広島の街並み(流川・広島駅・八丁堀・呉・尾道)をイラスト化したキャンペーン告知ポスターを趣旨にご賛同いただいた広島県内の飲食店約200店で掲出いただき、キャンペーンの周知・拡大を図ってまいります。

(2)このまち思いエールプロジェクト専用WEBサイトの開設

 広島ガスホームページ内に、本プロジェクト専用WEBページを開設し、プロジェクト協力店舗のご紹介を行うことで、飲食店様の広報活動の支援を行ってまいります。
専用WEBサイト:https://www.hiroshima-gas.co.jp/konomachi-ene/anomisedeaouyo/

(3)企業CM「このまち思い物語」の制作

 本プロジェクトと連動した「このまち思い物語」CMを2種制作し、キャンペーンの浸透を図ってまいります。
 ① 「始める篇」・・・・・・・2020年7月6日(月)から放映開始


 ② 「あの店で会おうよ篇」・・2020年9月以降に放映開始予定

3.このまち思いエールプロジェクトの概要

主催:広島ガス株式会社

後援:中国新聞社、株式会社中国放送、広島テレビ放送株式会社、株式会社広島ホームテレビ、株式会社テレビ新広島

以 上



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