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当社は、家庭用のお客さまにガス料金を誤って算定し、過大に請求し受領していたことについて、本日5月31日に中国経済産業局から書面により、類似案件の調査および再発防止の徹底について指導をいただきました。 当社はこのような事態が生じましたことを重大なことと真摯に受け止めており、お客さまにご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。 今回の事象は、家庭用のお客さまに対し改修工事を行った際に、メーターとガス管との接続に不備が生じてしまったため、ガス料金を誤って算定し、請求したものです。なお、当該お客さまには、平成22年2月10日に正規のガス料金との差額をご返金させて頂きました。 今後は同様の事象が二度と起こらぬよう、再発防止の徹底に取り組んでまいりますので、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。 現在、当社では類似案件の有無を調査中です。今後、同様の状況となっている可能性があるお客さまについては、順次、現地調査を実施いたしますので、重ねてご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。 |
記 | |||||||||||||
1. | 今回の事象 同じ敷地内にお客さまAとお客さまBのお宅があり、お客さまAは、メーター ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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現時点での過大請求によりガス料金の返金が発生するお客さまの件数と金額は以下の通りです。
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2. |
お客さまへの対応 当該お客さまに、当社社員が訪問し、このたびの事情の説明ならびにお詫びを申し上げるとともに、返金の手続きを行いました。(平成22年2月10日全額返金済) |
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3. |
今後の対応
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以上 |