![]() |
![]() |
当社は、グループ経営強化の一環としてCMSを導入し、平成17年7月1日(金)から運用を開始します。CMSとは、企業グループの統括会社が、企業グループ全体の資金を一元管理し、資金管理の効率化を図るものです。 これにより、当社グループ全体の更なる経営効率化を目指してまいります。 |
1. |
CMSの概要 当社とグループ会社の銀行口座間で自動的に資金移動を行います。グループ全体の余剰資金は当社の口座にプールされ、また、グループ各社の不足資金は統括口座から補充することにより、グループ全体での有利子負債の圧縮、支払利息の軽減を図ります。 |
||||
2. |
対象範囲
|
||||
3. |
導入効果 連結有利子負債10億円、連結支払利息10百万円/年の削減を見込んでおります。 |
||||
<ご参考:概略図> | |||||
![]() |