広島ガスからのお知らせ

広島県「学びの変革」への寄附につきまして 2021年4月26日

 当社は、「広島ガスグループ このまち思い SDGs実行宣言」の取り組みの一環として、この度、広島県の取り組みである「学びの変革」に賛同し、寄附をいたしました。

1.寄附目的
 「広島ガスグループ このまち思い SDGs実行宣言」における、広島ガスグループが取り組む重点項目の一つが「地域社会への貢献」です。
 その一環として、広島ガスでは、日頃より次世代教育等の社会貢献活動に取り組んでいます。
 また、SDGsの目標4は「質の高い教育をみんなに」であり、広島県「学びの変革」の取り組みは、広島ガスが目指すSDGs達成に一致し、広島の未来を創る広島県の子どもたちのため、広島県の教育の発展を応援してまいります。

SDGS項目

4 質の高い教育をみんなに

2.広島県「学びの変革」内容
 「学びの変革※」は、広島県教育委員会が全国に先駆けて取り組んでいる教育改革です。

 ※学びの変革とは:「広島で学んで良かったと思える日本一の教育県」を目指し、子どもたちの主体的な学びの実現などの様々な教育改革への取り組み。(取り組み例:学校図書館のリニューアル、児童生徒の課題発見・解決学習の支援、海外留学支援、経済的に困難を抱える家庭の児童生徒に対する学習支援など)

以 上



What's New

BACK