広島ガスからのお知らせ

お客さま情報が記載された書類の紛失について 2017年03月17日

 広島ガス株式会社では、このたび業務委託会社である広島ガスメイト株式会社へ委託した業務において、個人情報を含んだ以下の書類を紛失するという事態が発生いたしました。
紛失書類:ガス料金等払込取扱票(2,751枚[お客さま情報2,527件を含む])
※お客さまが金融機関等でガス料金等の払込みを頂く際に使用する書類の当社控部分で、お客さまのお名前、請求年月、ガス料金等の金額が記載され、金融機関等の領収日付の入った出納印が押印されたものです。

 当社は、本年3月14日に保管書類の管理を委託しております広島ガスメイト株式会社より、同社が保管していた2016年8月支払受付分のガス料金等払込取扱票を紛失した旨の連絡を受けました。当社は、所管の警察署に遺失の届出を行い、広島ガスメイト株式会社と共に、所定の保管場所を含めた事務所内およびその他の保管先として考えられる場所をすべて探索しましたが、本日まで発見に至っておりません。

 原因としては、当該書類を機密書類として誤って廃棄した可能性が高いと考えております。なお、これまでに紛失した情報が外部に流出し不正に利用された事実は確認されておりません。

 当社では、該当するお客さまが特定できていることから、お客さまにこのたびの事情を説明する書面を郵送し、お詫びいたします。

 当社といたしましては、お客さま情報の保護を極めて重要な事項と認識しており、このたびの事態の発生を真摯に受け止め、再発の防止に努めてまいります。
 お客さまの大切な情報を紛失する事態となり、大変ご迷惑、ご心配をおかけすることになりましたことを、心からお詫び申し上げます。

以 上


<お客さまからの問い合わせ窓口>
電話番号:082−251−2151(広島ガスお客さまセンター)
受付時間:平 日 8時50分〜19時00分
     土日祝 8時50分〜17時30分

What's New

BACK