第2回スポーツ選手のための栄養指導

 2月23日(木)第2回目の栄養指導が、恒例の宮崎監督宅で行われました。
前回同様、管理栄養士のミズリンこと佐々木瑞恵さんご指導のもと、新人2名(早川選手・橋本選手)を含め新チーム選手7名で調理・栄養学習を行いました。

買出し開始!材料の確認をしています。 材料の重さを量ることがおいしく作る第一歩! 一生懸命選んでるのは・・・自分のスープ
買出し開始!
材料の確認をしています。
材料の重さを量ることが
おいしく作る第一歩!
一生懸命選んでるのは・・・
自分のスープ
     
ハヤシライスにはこれっ!福神漬け☆ こんなにたくさん!11人分です☆ はいよっ!詰めて詰めて!
ハヤシライスにはこれっ!
福神漬け☆
こんなにたくさん!11人分です☆
はいよっ!詰めて詰めて!
     
たまねぎ担当。。。涙の闘い! 今日も切るわよ! 玉葱の皮に微笑んでるけど〜??
たまねぎ担当。。。涙の闘い!
今日も切るわよ!
玉葱の皮に微笑んでるけど〜??
     
楽しげなキッチン♪ 必死で刻んでます!千切りのはずが…ふっといの入ってますけど〜!! 着々と下準備ができてます
楽しげなキッチン♪
必死で刻んでます!
千切りのはずが…
ふっといの入ってますけど〜!!
着々と下準備ができてます
     
不意打ちのカメラにビックリ!! 料理をしながら洗い物も済ませちゃいます!手際がGOOD!d(´ω`●)
不意打ちのカメラにビックリ!!
料理をしながら洗い物も済ませちゃいます!
手際がGOOD!d(´ω`●)

今日の献立
(デリシャスハヤシライス・
バナナジュース・
大根サラダ・スープ)
今日の献立(デリシャスハヤシライス・バナナジュース・大根サラダ・スープ)

さぁ!みんなでいただきます!今日の出来栄えはどうかな? おいしいヽ(=´▽`=)ノ栄養士のミズリンこと佐々木瑞穂さん。お世話になりました!
さぁ!みんなでいただきます!
今日の出来栄えはどうかな?
おいしいヽ(=´▽`=)ノ 
栄養士のミズリンこと佐々木瑞穂さん。
お世話になりました!
 第1回目の実習で要領を得ているため準備がスムーズに進み、楽しい食事の時間を過ごしました。
 基本の6つのお皿(1.ごはん・パン・麺 2.汁もの・スープ 3.肉・魚・卵・大豆 4.野菜 5.フルーツ 6.乳製品)を復習し、さらにどの食品にどのような栄養素が多く含まれるかなどをみんなで学びました。スポーツ選手にとって食事はトレーニング同等、またはそれ以上に重要です!より良いトレーニングをこなせる丈夫で強いからだをつくり、それを維持できるように、日頃の食生活をさらに見直していこうと思いました。


BACK

広島ガス株式会社
HIROSHIMA GAS Co.,Ltd