講習会開催!!
2006年1月12日〜2月24日

 2006年1月12日〜2月24日にかけて、バトミントン部員が11の小学校をまわって講習会を実施しました。選手のバドミントンのショットや普段の練習の一部を紹介したり、児童や先生にスマッシュを体感してもらったりしました。
 準備体操は、バドビクス(音楽に合わせジャンプやバドミントンの動きをする)が実施され、その後スマッシュ・ドライブ・ラリー・サービスの四つのコートを設け、児童がコートを順番にまわりました。
 選手との交流後、児童からは「シャトルの速さや高さにビックリした」「最初は、おもしろいのかなあと思っていたが、やってみると楽しかった」「選手が‘いいよ’とか‘うまい!’と言ってやさしく教えてくれたのがうれしかった」など、うれしい感想をいただくことができ、選手にとっても楽しい思い出になったようです。
宮崎監督と児童たち
ビニールのシャトルではなく、本物の鳥の羽のシャトルについて語る監督に児童も興味津々!

選手のラリーに見入る児童たち 選手同士のラリーの速さに歓声が沸いています
選手のラリーに見入る児童たち 選手同士のラリーの速さに歓声が沸いています
シャトルを拾う練習をしています お礼の言葉を伝える児童
シャトルを拾う練習をしています お礼の言葉を伝える児童
講習会の後給食を食べる
講習会の後、給食を食べました。「将来の夢は何?」と聞くと「お医者さん!…とバドミントン選手!」といったように多くの子がバドミントンを加えてくれました。



BACK

広島ガス株式会社
HIROSHIMA GAS Co.,Ltd