悪質な事件にご注意

広島ガスあるいは広島ガスと関係のある会社と偽り、金品をだましとろうとする、
悪質な電話勧誘や訪問販売等の事例が発生していますので、ご注意ください。

会社名を偽る(例)

●広島ガス(あるいはガスショップ、関係会社など)

電話・訪問の目的(例)

●給湯器の点検(水抜き、洗浄、メンテナンスなど)

●ガスもれ検査

●ガスメーターの点検

など

主な事例

●給湯器の点検(水抜き、洗浄、メンテナンスなど)やガスもれ検査を有償で行い、料金を請求する。

●給湯器の点検・検査の後、浄水器やイオン水発生設備等といった機器の販売を行う。

●ガス料金に関するメールを送信し、偽サイトにアクセスさせる。

など

広島ガスおよび広島ガスグループでは、

●お客さま宅を訪問するときは、必ず訪問目的を告げ、社名・氏名などの自己紹介をします。
また、社員証(資格証)を携帯しています。

●お客さまからのご要望でない限り、点検料等の名目でお客さまに料金を請求することはありません。また、給湯器の点検・調査結果を理由として、浄水器やイオン水発生設備等といったガス機器以外の機器の販売をすることはありません。

不審に思われるときは、
●社員証(資格証)の提示を求め、よくご確認ください。
または、広島ガス各窓口、もしくは最寄りのガスショップへお問い合わせください。