当社では、本年4月から開始されるガスの小売自由化に向けた新たなお客さまサービスをご用意いたしましたので、お知らせします。
これらのサービスを通じて、これからも選択され続けるようお客さまのご期待に応え、信頼関係を強固なものにしていくことを目指してまいります。
1.サービスの基本的考え方
新企業スローガン「このまち思いエネルギー。広島ガス」を具現化するサービスとして、「ひと」思いサービスと「くらし」思いサービスを基本コンセプトとしたサービスを立ち上げます。
2.サービス内容
コンセプト サービス名 名称 「ひと」思いサービス Web会員サイト MY HIROSHIMA GAS ポイントサービス 広ガスポイント 広ガスクーポン 「くらし」思いサービス 生活関連サービス 広ガスくらしサービス 3.サービスの詳細内容
- (1)Web会員サイト ※平成29年1月10日導入済
当社の都市ガスをご利用のお客さま(大口のお客さまなど一部の方を除く)を対象に、Web会員サイト「MY HIROSHIMA GAS」にご入会いただくと、前年度とのガス使用量・料金の比較が確認できます。また、メールによる、月々の検針完了のお知らせのサービスをご利用いただけます。
- (2)ポイントサービス ※平成29年4月1日導入
広島地域で発行し、広島地域に還元される「地産・地消型」を目指したポイントサービスです。Web会員サイトに入会され、かつガスを家庭用としてご使用いただいているお客さまを対象に、ガス料金のお支払額などに応じてポイント「広ガスポイント」が貯まり、広島県の地元特産品などへの交換や地元店舗などで使用できるクーポン券「広ガスクーポン」に交換できます。
【ポイントを貯める方法】
項目 概要 ポイント数 入会 Web会員サイトにご入会 200ポイント ガス料金 ガス料金のお支払額 100円(税込)につき1ポイント 警報器リース 警報器リース料金のお支払額 100円(税込)につき1ポイント 情報登録 会員情報の追加登録 20ポイント アンケート アンケートへのご回答 最大50ポイント/回
【ポイントを使う方法】※平成29年6月以降、導入開始予定
項目 概要 商品と交換 広島県の地元特産品や広島県にゆかりのある商品と交換 抽選企画への応募 地元スポーツ(カープ、サンフレッチェなど)観戦チケット、
地元特産品などへの抽選企画に応募クーポンと交換 広ガスクーポン(500円/枚)と交換 - (3)生活関連サービス ※平成29年4月1日導入
くらしの悩み・お困りごとに対応するために生活関連サービス「広ガスくらしサービス」を提供します。
- ①水まわり駆けつけサービス
水もれ・つまりなど水まわりのトラブルに対応します。 - ②リフォームパックサービス
キッチン・バス・洗面・トイレなど標準工事費込の水まわりのリフォームパックを提案します。 - ③ガス機器修理サービス(導入済)
ガス機器の故障などトラブルに対応します。 - ④安心・安全サービス(導入済)
都市ガス警報器をお手軽なリース料金で提供し、お客さまの安心・安全をサポートします。
- ①水まわり駆けつけサービス
4.新企業スローガンの制作
4月からのガス小売自由化を控え、当社グループが目指す姿を示す企業スローガンを制作しました。
【スローガン】
このまち思いエネルギー。広島ガス
【スローガンに込めた思い】
広島が好きだ。 そして、そこに生きる人たちが好きだ。
私たちのサービスや商品はすべて、
その「ただひとつの思い」からうまれます。
家族思いな人や友だち思いな人が、誰からも愛されるように。
「このまち思い」な企業として、
日々のいとなみのすぐ隣りで頼りにしていただける存在でありたい。
「ガス」でくらしとこころをあたためるのはもちろん、
その枠をこえた総合エネルギー会社へと成長し、
もっと多くの笑顔を育んでいきたい。
数十年後、私たちの会社がいまとは違うカタチに変化をとげたとしても、
「思い」は決して変わることはありません。
以 上