プレスリリース

「2015ガス展」の開催について 2015年11月11日

 当社では、ガスによる快適な暮らしのご提案をする年1回の恒例イベント「ガス展」を下記のとおり開催いたします。
 今年は、『実感!くらしを変えるチカラ。』をテーマとして、安心・安全・快適でくらしを変えていくチカラを持つガスエネルギーをもっと身近に感じていただけるよう、体験型の催し物をご用意いたしました。
 この機会に是非ご参観くださいますよう、ご案内申し上げます。

[日 時] 平成27年11月28日(土)〜11月29日(日)の2日間
◆28日(土)10:00〜18:00
◆29日(日)10:00〜17:00
[場 所] 広島グリーンアリーナ(広島県立総合体育館)
広島市中区基町4‐1  電話 082‐228‐1111
[テーマ] 『実感!くらしを変えるチカラ。』
[主な催し内容] ガス設備の安心・安全・快適体験と最新ガス機器の展示販売

 レゴブロックを使ってガスのある広島の街並みを再現します。また、ガスメーターの復旧体験やSiセンサーコンロとIHクッキングヒータの比較実演等を行い、体験を通じて広島ガスの安心・安全・快適な暮らし方を実感していただきます。
 その他、家庭用燃料電池「エネファーム」や今のシーズンにぴったりのガスファンヒーター、システムバスやシステムキッチンなどの、お得な会場限定セット商品をガス展ならではのお買い得価格にて多数取り揃えています。

各種イベント

 カープ選手のトークショーや、あばれる君、原口あきまさ、ニッチェのお笑いライブ、料理研究家土井善晴、タレント 杉本彩のクッキングショーのほか、子供達に大人気の妖怪ウォッチや仮面ライダーのキャラクターショーなどを行います。
 屋外では、ガスで炊いた金シャリ(胚芽米)と銀シャリ(白米)を味わえる「炊きたてご飯コーナー」や全国のご当地グルメを集めたフードコート等、家族そろって楽しんでいただけるイベントを多数開催します。
 なお、初日の28日には、土井善晴さんによるSiセンサーコンロを使った炎の力を活かしたクッキングショーにおいて、当社社長の田村が出演いたします。〔11時から12時〕

[想定入場者数] 2日間で4万5千人

以 上

What's New

BACK