プレスリリース
CSR報告書2011の発行について 2011年8月30日

 当社は、2010年度の主な事業活動に基づく「CSR報告書2011」を発行しました。(一部、2011年度およびグループ会社の活動も含む)
 本報告書は、当社のCSR活動を「経営」、「環境」、「社会」の3分野に分けて掲載しています。
 皆さまにおかれましては、本報告書をご覧いただき、当社および当社グループの状況について、より深くご理解いただければ幸いです。

1.CSR報告書2011の概要
(1) トップメッセージ(3〜4頁)
「公益事業者としての社会的責任」、「エネルギーセキュリティを重視した低炭素社会実現への貢献」、「地域好感度No.1グループをめざして」等の視点でのメッセージを掲載しています。
(2) 巻頭特集「広島ガスグループの「心・技・体」の充実に向けた取り組み」、「天然ガスで環境負荷低減」、「CSRへの一人ひとりの取り組み」(5〜10頁)
広島ガスグループの一層の発展に向けた取り組み等について、巻頭特集として記載しています。
(3) 経営分野(11〜22頁)
当社グループのコーポレートガバナンス体制、内部統制システムやリスクマネジメント・コンプライアンス体制について触れています。また、都市ガスの安定供給に向けた各種施策、2010年度の経営成績や今後の事業展開等について掲載しています。
(4) 環境分野(23〜36頁)
環境保全の基本的な考え方や推進体制、2010年度環境目標の達成状況、そして当社の環境保全活動を環境行動指針に沿った3つの切り口(「お客さま先での環境負荷の低減」、「当社の事業活動における環境負荷の低減」、「地域環境保全への貢献」)で掲載しています。
(5) 社会分野(37〜44頁)
地域の皆さまとの様々な関わりとして芸術・文化振興、次世代教育への取り組み、さらには、当社と従業員との関わり等について掲載しています。
(6) 広島ガスおよびグループ会社の概要(45〜46頁)
当社および当社グループの概要について、分かりやすくまとめています。
 
2.その他
(1) 発行部数:3,800部
(2) 体  裁:A4カラー 46頁
(3) ホームページ:PDFデータで公開
(4) 本報告書に関するご意見・ご感想、送付のご要望等ございましたら、広報環境部までお知らせください。
 
 
以 上


BACK

広島ガス株式会社
HIROSHIMA GAS Co.,Ltd