GOOD LIFE
お客さま情報が記載された書類の紛失について 2006年1月30日

 弊社において、業務中にお客さま情報が記載された書類である「領収書控え」7件を紛失するという事態が発生いたしました。

 弊社エネルギー事業部地域開発営業部社員が、平成18年1月26日広島市西区・廿日市市方面において数件のお客さま宅を訪問した後、夕刻弊社部品センター(安佐南区安東)に赴いたとき、携行していたはずの領収書控え等が無くなっていることに気づき、当日午後10時30分まで、同部社員3名で移動行程をくまなく探しておりましたが、当日中には発見されず、明けて27日朝、弊社情報セキュリティ委員会事務局に報告がされました。
 所管の警察署に遺失物届けをするとともに、27日からも引き続き同部社員が探索しておりますが、現時点において見つかっておりません。

 無くなった領収書控えは、携帯用ビニール袋に入ったもので、他には集金・つり銭の現金等が入っておりました。また、お客さまの情報としましては、氏名、住所、領収日、領収金額、件名が記入されています。

 なお、これまでに紛失したお客さま情報が外部に流出し、利用された事実は確認されていません。

 弊社では、1月28日に該当される7件のお客さまに対し個別に訪問し、事情を説明するとともにお詫びをし、ご了解をいただいております。本日30日には、全社員に対し、社内ルールの遵守と個人情報の一層の管理徹底を指導いたしました。
 弊社社員は必ずIDカード(身分証明証)を、現金・領収書の授受に際しまして提示いたしますので、ご確認をよろしくお願いいたします。

 弊社といたしまして、お客さまに大変ご迷惑、ご心配をおかけすることになりましたことを、心からお詫び申し上げます。


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広島ガス株式会社
HIROSHIMA GAS Co.,Ltd