お客さま満足(CS)向上の取り組み

長期間連続使用量0m<sup>3</sup>のお客さまへのお知らせ時期を見直しました。

お客さまの声
ガス使用中止手続きを忘れており、お知らせをしてもらったのですが、もっと
早めに教えてもらえませんか?
お客さまの声
改善しました

長期間ご使用のないお客さまに対し「連続0m3のお知らせ」を投函する時期を
早めました。

※「連続0m3のお知らせ」とは…
長期間ガスのご使用形跡がなく、ガス料金お支払い方法が口座振替又は、クレジットカード払いのお客さまに対し、ガスご使用中止の手続きをお忘れになっている可能性をお知らせするものです。ご使用中止手続きをされた場合、基本料金のお支払が不要となることもあわせてお知らせしております。

従来の方法
24か月連続でご使用のないお客さまに対し「連続0m3のお知らせ」を行っておりました。
改善後
6か月連続でご使用のない場合、お知らせするように期間を短縮いたしました。

長期間連続ご使用量0m<sup>3</sup>

お客さまの声

改善事例一覧へ

TOPへ戻る